2014年6月20日

6月20日は『ペパーミントの日』

6月20日は『ペパーミントの日』

北海道北見市まちづくり研究会が制定したそうです。
ちょうどこの頃の北海道は、ペパーミントのように爽やかだそうです。

アロマセラピーでも、とても良く使われるペパーミント

アロマセラピーを知らない方でも、キャンディーやガム、歯磨き粉など、身近に取り入れていらっしゃる方は多いのではないでしょうか。

ミント入りのものって、けっこう多いですよね。

今日は、そんな身近なペパーミントの個性について、お話したいと思います!

ペパーミントは、忘難い印象を残す人だと言われています。

恐れを知らず、頭の回転が速い人です。

人懐っこく、他人の行く末を案じます。

どんな仕事でも、ダイナミックに全力で関わろうとします。

どうですか?(笑)

ペパーミントが大好きなあなたには、こんな個性がありませんか?

また、最近、ペパーミントの香りがすごく気になる!という方!!

ペパーミントの持っている個性を必要としているのかもしれませんよ!

全ての精油には、私たち人間と同じように、それぞれ違った個性があるんです。

もっと知りたい!!という方は。。。

アロマセラピー完全ガイド(上巻)に全て書かれています!(笑)

ということで、今日は、ペパーミントの個性についてお話しました(^^)

どのように使えばいいのか?

身体には?

心には?

全店舗で専門知識のあるスタッフが皆様をお待ちしています!




また、蒸し暑い日や、梅雨時のじめじめのリフレッシュにもおすすめ、ミントのきいたクールミントシリーズもおすすめですよ!

パーフェクトポーション クールミント ボディウォッシュ

パーフェクトポーション クールミント ボディミスト


0 件のコメント:

コメントを投稿