2014年6月4日

夏の汗かき赤ちゃんのためのナチュラル スキンケア!

何かと気になる赤ちゃんのスキンケア! 



特に高温多湿となる梅雨時期から夏は、赤ちゃんの素肌にも気になることがいっぱい。 

赤ちゃんは、すぐに汗をかいてしまいます。 
赤ちゃんは大人の2倍汗をかくとも!

そんな赤ちゃんのスキンケア、夏のキーワードは、清潔&保湿

 赤ちゃんが汗をかいたら、なるべく早めに拭き取ってあげて、たっぷり汗をかいたときなどは、シャワーを浴びるなど、清潔にしてください。 

また、一日の終わりには、しっかりと石鹸などで洗浄してあげることが大切です。

 先ほど、大切なことのもう一つに、保湿と書きましたが、赤ちゃんの素肌は夏でも乾燥します。

汗をかいたときは石鹸で洗浄をなんどもしたくなることがありますが、石鹸を使って洗いすぎると乾燥にもつながりますので、できれば夜だけにするとか、素肌の状態をみて判断していきましょう!

おむつの中も、夏は暑いので、余計に蒸れてしまうことも! 

赤ちゃんのお尻をしっかりと保護し、すこやかに保つには、ボトムバームなどがおすすめ! 

オーガニック認定を受けたナチュラルなものなら、安心してお使いいただけまよ。 アロマのちからで少しでも赤ちゃんが快適に過ごしてくれると嬉しいです。


 パーフェクトポーションのおすすめベイビーケアアイテム

オーガニック認定 ビューティフルベイビー ボトムバーム

ビューティフルベイビー トップトゥトウ ウォッシュ

ビューティフルベイビー ハンドメイド ソープ


0 件のコメント:

コメントを投稿